category: 自動車
DATE : 2006/09/04 (Mon)
DATE : 2006/09/04 (Mon)
今年の春ごろから探していた車が、ようやく手に入ることになりました。
ホンダのシビック(GF-EK3)のVTiというグレードです。
なぜこの車が欲しかったのか?
まぁスポーツカーは当然乗りたいと思う反面、早い車よりも楽しい車が好きな僕。保険やガス代など維持費のことも考えると、コンパクトカーということになりました。
最初はヴィッツRSやフィット、スターレットなどが候補でしたが、何かピンと来ない・・・。かといって、シビックtypeRは高いしな~。と思って、なんとなくシビックを見ていると、VTiというグレードを発見!価格帯もそれほど変わらず、3stageVTECを積んでいるので排気量の割りにパワーがある。燃費が良くて、そこそこ走れる上、スタイリングも結構好みだったので、ほぼこれに決定!といった感じでした。
それからはいろいろと探したわけですよ・・・しかし見つからない。
MT車を探していたこともあってか、タマ数がかなり少ないです。近隣の店どころか、全国でもなかなか無い状況でした。
そこで、次の手段としてオークション代行を選びました。
それから数ヶ月がたち、数台のせり負けも経験し、ついに今日落札成立いたしました!初年度登録が平成10年11月の後期型。走行も年式相応でABS&エアバッグ&キーレス付きのフルノーマルです。希望最低限の装備で、価格も今までの予想より安く落札できました。
納車日はまだ決まっていませんが、今から楽しみで仕方ないです。
ホンダのシビック(GF-EK3)のVTiというグレードです。
なぜこの車が欲しかったのか?
まぁスポーツカーは当然乗りたいと思う反面、早い車よりも楽しい車が好きな僕。保険やガス代など維持費のことも考えると、コンパクトカーということになりました。
最初はヴィッツRSやフィット、スターレットなどが候補でしたが、何かピンと来ない・・・。かといって、シビックtypeRは高いしな~。と思って、なんとなくシビックを見ていると、VTiというグレードを発見!価格帯もそれほど変わらず、3stageVTECを積んでいるので排気量の割りにパワーがある。燃費が良くて、そこそこ走れる上、スタイリングも結構好みだったので、ほぼこれに決定!といった感じでした。
それからはいろいろと探したわけですよ・・・しかし見つからない。
MT車を探していたこともあってか、タマ数がかなり少ないです。近隣の店どころか、全国でもなかなか無い状況でした。
そこで、次の手段としてオークション代行を選びました。
それから数ヶ月がたち、数台のせり負けも経験し、ついに今日落札成立いたしました!初年度登録が平成10年11月の後期型。走行も年式相応でABS&エアバッグ&キーレス付きのフルノーマルです。希望最低限の装備で、価格も今までの予想より安く落札できました。
納車日はまだ決まっていませんが、今から楽しみで仕方ないです。
PR
|HOME|
忍者ブログ [PR]